menu
閉じる
  1. 新しいiPhoneは?Appleの発表会を見た感想
  2. Affiliater’s Guild blog更新!
  3. 人気ブログランキングのあるジャンルで1位になった件
  4. ネガティブ思考でアフィリエイトは稼げないから
  5. お名前.comでドメイン取る時の注意点
閉じる
閉じる
  1. ネガティブ思考でアフィリエイトは稼げないから
  2. Affiliater’s Guild blog更新!
  3. 人気ブログランキングのあるジャンルで1位になった件
  4. お名前.comでドメイン取る時の注意点
  5. 時間に対する意識を変えて効率よく活動しよう
  6. スタレジェ引いてみた!ぐらぶるのSSRは何が当たる?
  7. SSレアが絶対に手に入る!グラブルの素敵ガチャが9/11 19時に登場…
  8. 新しいiPhoneは?Appleの発表会を見た感想
  9. 超激レア、バハムートが来たぁ!【グランブルーファンタジー】
  10. TCD・CUBEYに変更してデザインリニューアル
閉じる

ひすいちの時間と自由を求めるブログ

専門用語辞典:ビジネス論

AIDMA

顧客が商品を購入するまでのプロセスを表す。

【注目】「Attention」 告知して商品を知ってもらう 『ほう、こんな商品あるんだぁ』

【興味】「Interest」  情報開示し興味を持ってもらう 『ふーん、なんかよさげだなぁ』

【欲求】「Desire」   体験・訴求にて購入欲求を高める 『あっ、これ欲しいかも』

【記憶】「Memory」 購入に必要な情報を記憶する 『ここで買うことができるんだ』

【行動】「Action」 商品を購入する行動を起こす 『よし、買っちゃおう』

顧客の心理状態に【】の各ステージの段階があるとし、

各段階に合わせた販促戦略を取って、

顧客の購入心理を購入の段階まで持っていくための道筋。

ページ上部へ戻る