menu
閉じる
  1. 新しいiPhoneは?Appleの発表会を見た感想
  2. お名前.comでドメイン取る時の注意点
  3. ネガティブ思考でアフィリエイトは稼げないから
  4. 人気ブログランキングのあるジャンルで1位になった件
  5. Affiliater’s Guild blog更新!
閉じる
閉じる
  1. 再開の兆し
  2. ネガティブ思考でアフィリエイトは稼げないから
  3. Affiliater’s Guild blog更新!
  4. 人気ブログランキングのあるジャンルで1位になった件
  5. お名前.comでドメイン取る時の注意点
  6. 時間に対する意識を変えて効率よく活動しよう
  7. スタレジェ引いてみた!ぐらぶるのSSRは何が当たる?
  8. SSレアが絶対に手に入る!グラブルの素敵ガチャが9/11 19時に登場…
  9. 新しいiPhoneは?Appleの発表会を見た感想
  10. 超激レア、バハムートが来たぁ!【グランブルーファンタジー】
閉じる

ひすいちの時間と自由を求めるブログ

専門用語辞典:ビジネス論

AIDMA

顧客が商品を購入するまでのプロセスを表す。

【注目】「Attention」 告知して商品を知ってもらう 『ほう、こんな商品あるんだぁ』

【興味】「Interest」  情報開示し興味を持ってもらう 『ふーん、なんかよさげだなぁ』

【欲求】「Desire」   体験・訴求にて購入欲求を高める 『あっ、これ欲しいかも』

【記憶】「Memory」 購入に必要な情報を記憶する 『ここで買うことができるんだ』

【行動】「Action」 商品を購入する行動を起こす 『よし、買っちゃおう』

顧客の心理状態に【】の各ステージの段階があるとし、

各段階に合わせた販促戦略を取って、

顧客の購入心理を購入の段階まで持っていくための道筋。

ページ上部へ戻る